ブログのURLを変更しています。「お探しのページが見つかりません」と出てしまう場合、お手数ですが、HOMEボタンを押してください。新URLまでジャンプします。

【報告!】はてなブログProに移行しました!

2021/02/01

本日を持ちまして、

はてなブログPro(有料プラン)

移行いたしました!

 

(SE:ワー!ドンドンパフパフ!)

 

これでブログがカスタマイズしやすくなると思うとウキウキ気分になります!

 

その一方で支出が発生することを考えると、いろいろと頑張っていかないといけないなぁと、気合が入るような、焦るような、なんだか複雑な気持ちです……(~_~;)

 

 

 

とりあえずは移行に伴っていろいろな対応作業を行っています。

 

特に現在は、独自ドメインを取得するために各サイトの値段やサービスを比較したり、注意点の把握などに勤めたりしているような状態でして、ちょっと忙しいです。段取りをしておかなかったのは確実に反省点ですね……

 

それと固定ページがつくれるようになったのでブログのデザインも見直したいのですが、そっちはまた後で取り掛かることにします。とりあえずは、一個一個、着実に片づけていかないといけません。

 

移行作業が完全に落ち着いたら、それ関係の記事も書いてみようと思います。

 

 

 

今日はここまで。報告だけなので短めです。

 

ちなみにこういう短めの記事にこそ、ブログの評価が落ちる保険として、記事ページを検索から除外するスクリプトを貼っておくと良いと思います。あるいはGoogle先生にケチをつけられてからでも良いのですが。

 

 ▼この記事の中で紹介しました。 

www.sigablog.com

 

 

既にPro登録している方のサイトも参考にするつもりですので、何かアドバイスなどいただけると助かるかもしれません。
壁|д゚)

 

それではまた。