ブログのURLを変更しています。「お探しのページが見つかりません」と出てしまう場合、お手数ですが、HOMEボタンを押してください。新URLまでジャンプします。

【グラブル】オクトーLv100フェイトエピソード ニオ攻略

オクトーさんを遂に最終上限解放!!

f:id:shiga-raita:20200312013045p:plain

△おじいちゃんだけどかっこいいです!

 

Lv100のフェイトエピソードにて5戦目のニオがなかなか突破できなかったので攻略情報を挙げておきます。

 

動画版もあります。

youtube


【グラブル】オクトーLv100フェイトエピ ニオ攻略

  or

ニコニコ動画

 

 

 

 

奥義を撃って、ニオをOD状態に!

1ターン目

1アビ

→通常攻撃

 

2ターン目

→通常攻撃

 

3ターン目

→通常攻撃

 

4ターン目

3アビ(ニオのODゲージが30%以上溜まっていれば2~3ターン目でも可)

→奥義発動

 

ニオがオーバードライブ状態になる前に、(CT最大で)発動させる特殊技は、調律効果(4ターンの間、ターン毎にダメージ発生)を付与してくるため、これを回避しないと詰みます。

 

通常攻撃で間に合わせようとする場合、DA2回か、TA1回、を引き当てないといけませんので、運頼りにならざるをえなくなり、非常に厳しいです。

 

なので奥義を使用します。

 

奥義ゲージは100%溜まり次第に撃って大丈夫ですが、連続攻撃が発生しなければ、自ずと4ターン目になると思います。

 

なお、3アビで30%以上奥義ゲージを吸収することで自身に付与される合気効果(攻撃と防御が上昇)のステータスUPが結構重要です。

 

これがあるかないかで、被ダメージがかなり違ってきます。

 

A.ニオの残りHPを50~55%まで削って200%奥義発動!

※8ターン目に上記条件を満たせない場合はBに飛んでください。

5ターン目

→通常攻撃

 

6ターン目

1アビ

→通常攻撃

 

7ターン目

→通常攻撃

 

8ターン目

※ここでニオの残りHPが50~55%

→奥義発動×2回

  クリア! 

 

4ターン目のニオの特殊技によって、オクトーは魅了状態になります。

魅了で動けなかった場合はプランが崩れるかもしれません。

祈りましょう!

 

5ターン目からは、奥義ゲージが200%溜まるまで、通常攻撃を行います。

この時に発生する連続攻撃の回数によって与ダメージが変わると思いますので、上手くいかないかもしれません。

 

とりあえず、ニオの残りHPが50~55%になったら、奥義ゲージ200%を消費して2回連続奥義を発動します。

 

これでニオを倒せるはずです。

 

B.8ターン目にニオの残りHPが55%以上のとき

※5~8ターン目の行動は前項と同じですが、9ターン目以降があります。

5ターン目

→通常攻撃

 

6ターン目

 

→1アビ

→通常攻撃

 

7ターン目

→通常攻撃

 

8ターン目

→奥義発動×2回

 

8ターン目にニオの残りHPが55%以上のときでも、奥義ゲージ200%を消費して2回連続奥義を発動します。

 

ニオのHPが減ることで特殊技を撃たれますが、合気効果のあるオクトーなら耐えることができるはずです。

 

9ターン目

→通常攻撃

 

後は普通に攻撃すれば倒せると思います。

 

以上です。何回も挑めるクエストではないため検証が十分ではありませんが、この手順でいけば(運の要素はどうしてもありますが)何回か挑めば勝てると思います。

 

▽よろしければこちらの記事もどうぞ(^^♪

www.sigablog.com

 

www.sigablog.com

 

グラブルの記事一覧