ブログのURLを変更しています。「お探しのページが見つかりません」と出てしまう場合、お手数ですが、HOMEボタンを押してください。新URLまでジャンプします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有名チョコレートなら北海道の六花亭をおすすめしたい!

私が最も好きなチョコレートを販売しているメーカー、六花亭を紹介します。ご存知の方も多いでしょうけれど、六花亭は北海道の製菓会社で、お店の展開も現状では道内だけです。昔であれば、他県の人は旅行のお土産で買うしかありませんでしたが、ネットショ…

【グラブル】闇属性の汎用的フルオート編成+候補キャラ紹介

周回プレイや拘束時間を和らげるフルオート機能に適した編成を紹介します。最後となる第六弾は闇属性パーティー。私の編成と共に他の候補キャラもピックアップしておきましたので、みなさまのご参考になれば幸いです。

独自ドメインに変更したらアクセス数が激減しました

はてなでブログ運営をしている人の中で、独自ドメインを取得している人はどのくらいいるのでしょうか? もし調査結果があれば知りたいところです。 ――と言うのもですね、2月に入って当ブログのURLを独自ドメインに変更してから、アクセス数が大きく減ったし…

【グラブル】光属性の汎用的フルオート編成+候補キャラ紹介

周回プレイや拘束時間を和らげるフルオート機能に適した編成を紹介します。第五弾は光属性パーティー。私の編成と共に他の候補キャラもピックアップしておきましたので、みなさまのご参考になれば幸いです。

【グラブル】風属性の汎用的フルオート編成+候補キャラ紹介

周回プレイや拘束時間を和らげるフルオート機能に適した編成を紹介します。第四弾は風属性パーティー。私の編成と共に他の候補キャラもピックアップしておきましたので、みなさまのご参考になれば幸いです。

虚淵玄の文章力が冴えわたる名作「鬼哭街」

虚淵玄と言えば、代表作に「沙耶の唄」や「魔法少女まどか☆マギカ」があがる、ハッピーエンドが書けない脚本家・ライターとして有名です。そして今回、彼がシナリオライターを務めた「鬼哭街」を紹介していきます。…とは言いましても、原作は約20年前に発表…

【報告!】はてなブログProに移行しました!

// 2021/02/01 本日を持ちまして、 はてなブログPro(有料プラン) に移行いたしました! (SE:ワー!ドンドンパフパフ!) これでブログがカスタマイズしやすくなると思うとウキウキ気分になります! その一方で支出が発生することを考えると、いろいろと…