ブログのURLを変更しています。「お探しのページが見つかりません」と出てしまう場合、お手数ですが、HOMEボタンを押してください。新URLまでジャンプします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Aviutl】文字をグラデーションのように徐々に表示させる方法

動画編集ソフト【Aviutl】で文章がグラデーションのように少しずつ表示されていく編集方法を紹介しています。テキスト以外にも使えますので、ぜひ勉強していってくださいね♪ 実際の動作はgif画像を参考にください。

暑い夏を少しでも快適に過ごすためのおすすめグッズ

近年の夏は当然の権利のように猛暑続きで辛くないですか? エアコンをつけてないとまともに眠ることもできなかったり……そんな地獄のような夏を乗り越えるのに有用なグッズを、いくつか紹介したいと思います。レビューみたいなものだと思ってください。これを…

運転が苦手な私がハイエースを運転するときに注意すべきことをお伝えします

ハイエースの運転がヤバいってホント? ……という疑問にお答えするのがこの記事です。検討している人も、躊躇している人も、意識すべきポイントを把握して、運転するしないの参考にしてみてくださいね!

よく使う言葉のひらがなと漢字の使い分け方

なにも考えずに文章を書いていると、ついつい漢字一辺倒になりませんか? 他人の文章を見て、「あれ? 簡単な漢字なのに平仮名で書いてる」と思ったことはありませんか? 難しい話からは目を逸らして、できるだけ結論だけまとめてみました。